iPhoneの水没修理も承ります 富山市のiPhone修理iLABO

お問い合わせはこちら

富山市のiPhone修理iLABO
水没修理

iPhoneの水没修理も承ります 富山市のiPhone修理iLABO

2021/06/11

iLABOは水没修理も承ります

日常生活においてどこにでも持っていく事が多いスマートフォン。

水場へ持ち込むこともよくあると思います。

 

そのため、「トイレに落ちた」「浴槽に落とした」「洗濯機に入れた」など

水にまつわるトラブルは年中あります。

 

そんな水没での起動障害や機能障害などでもiLABOでは修理を承っています。

 

ネット上には

「乾燥剤と一緒にジップロックに入れる」

「冷蔵庫に入れる」

「米の中に入れる」

など、特に解決に繋がるわけでもないようないい加減な情報がとても多く見られます。

動揺した状態でそのような記事が目に入ったら、いくら賢明な方でもつい藁にもすがる思いで試してしまうのではないでしょうか?

 

でもそうこうしているうちにiPhoneの内部では徐々に腐食が進行したり、もう少しで回路がショートしてしまうかもしれないという危険をはらんでいます。そうなっては取り返しのつかないことになってしまい、直るものも直らなくなってしまいます。

 

水没したあとは処置が早ければ早いほど復旧率は上がりますので、できるだけ何もせずすぐに修理屋へ持ち込むのが最善の方法なのです。

 

ネット情報は所詮「乾燥させること」しか書いていませんがそれでは何の解決にもならず、一刻も早く「水分を除去」しなければ根本的に危機を取り除けません。

 

焦る気持ちは分かりますが、まずは落ち着いて電源を切り、そのままiLABOへ持ち込んでください。

すばやく分解洗浄をしてすべての水分を取り除きます。

 

まずはお気軽にお問い合わせくださいね!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。