拠点の富山でiPhone修理を承りつつiPhone好きだからこそできる情報発信を

お問い合わせはこちら

ブログ

iPhoneのお役立ち情報をコラム記事で

スマートフォン初心者の方向けのお役立ちノウハウ情報を執筆

機械に強い方にとっては、スマートフォンの情報は自然と目に触れて蓄積していくものですが、苦手意識の強い方にとっては無意識に情報をシャットアウトしてしまうものです。しかしながら、初心者でも直感操作で気軽に楽しめるのが、iPhoneの魅力の一つです。
iPhone3Gから魅力の虜になった代表がiPhoneを初心者の方でも安心してお使いいただけるノウハウや、必要な豆知識などを、わかりやすく解説いたします。iPhone好きだからこそ発信できるこのワクワクな情報にご共感いただけましたら、この上ない幸せです。

iPhone4が水没してしまったけど、古い機種だから修理をしてもらえない…もしもこんなことがあったらアイラボにお任せください。当方ではどんなに古いiPhoneの修理にでも対応できるようになっています。大…

iPhoneを長年使用しているとバッテリーの劣化とともに減りが早くなるのはご存じだと思います。ですがそれだけではなく、劣化するとバッテリー自体がパンパンに膨らんで画面と本体の間に隙間が開いてくる…

・iPhoneを使っていて突然画面のタッチが聞かなくなった・カメラが起動しなくなった・通話相手の声が聞こえないなどなど、それまで何も異常が無かったのに突然不具合が起きることがあります。そんなとき…

アイラボさんはiPhoneしか修理していませんか?と、お問い合わせをいただく事があります。いえ、当店ではiPadやiPodtouchなどの修理もやっています。iPadの画面割れ修理、バッテリー交換、等々。お使いの…

「カメラを起動しても真っ暗」「インカメは写るのにメインカメラは写らない」「ピントが合わない」など、カメラにまつわるトラブルはたくさんあります。でも大丈夫です。そのほとんどはカメラの交換修理…

「iPhoneが突然充電できなくなった」「充電口の接触が悪くて充電が進まない」などの症状がみられたらまずはご相談ください。スマートフォンにとって充電は命綱です、バッテリーが切れてしまっては何もで…

日常生活においてどこにでも持っていく事が多いスマートフォン。水場へ持ち込むこともしばしばだと思います。そのため、「トイレに落ちた」「浴槽に落とした」「洗濯機に入れた」など水にまつわるトラブ…

機械がどうしても苦手といった方は無理することはございませんが、苦手な方も努力次第で楽しくiPhoneを使っていきたいといったお望みを持つ方々を読者に想定して、コラム記事の発信を行ってまいります。少しのコツさえ掴めれば、iPhoneはどなたでも気軽に楽しめる素晴らしい便利ツールです。代表おすすめのアプリの紹介や、設定法ノウハウなど、iPhoneの魅力とワクワクをより多くの方と共有できれば嬉しい限りです。
また、iPhoneに関連した情報の発信も行ってまいります。例えば、「格安スマホと格安SIMという単語を最近よく聞くけれどもどう違うのか、そもそもSIMって何だろう」「iPhoneのバックアップを取れることは知っているものの、どのようにデータ移行すればいいのかさっぱりだ」といったような疑問を持った方向けの記事など、よりお得により楽しくiPhoneを使えるようなノウハウが満載です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。